So-net無料ブログ作成
検索選択

採用されました。 [こたろう]

ぼく、こたろうです。

うれしいお知らせが届きました。
なんと 来年2010年「THE DOG」の犬種別カレンダー
ぼくが採用されたんです。
2010-but.gif 表紙です。

2010-but1.gif 裏表紙です。
ぼくがどれかわかりますか?

4月と6月の2ヶ月に登場!!

我が家にやってきたカレンダーとともに 記念撮影
P1220649.gifP1220655.gif
うまく写ってませんが 宝物がまた一つ増えました。 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

すいらんグリーンパーク [こたろう]

ぼく、こたろうです。

またまた 久しぶりのアップとなりました。
遊びに来てくれた みなさん ありがとうございます。
今回は、きのう遊びに行ってきた
「すいらんグリーンパーク わんわん広場」での一日を書きますね。

千葉県は茂原市にある ペットと一緒に泊まれる「ホテル翠嵐」
隣接するドッグランは面積2000坪 
全部で11エリアもあるドッグランなんですよ。
P1220546.gifP1220616.gif
向こうの白い建物がホテルです。 ほんと すご~く広いです。

P1220512.gif今日はどこに行くのかな??
ちょっと そわそわしながら約1時間 わぁ~お!! ひろ~い!!
P1220521.gif まだまだ日差しが強いです。 なので
100坪のビッグワン広場の脇を通り 木陰と風の広場で遊ぶことにしました。 
P1220555.gifP1220563.gif
木陰は風が通り とーっても 心地のいいところです。
いろんなお友達がいました。 こんにちは~!!
P1220567.gif トコトコ いろんなところを散策
ちょっお腹がすいてきましたね。 ホテルのレストランでちょっと遅いランチ
P1220571.gifP1220572.gif
ぱっぱが鳥のガーリックトマトソース煮  まんまがハンバーグ
サラダとスープとドリンクつきで¥950 意外にリーズナブル
それに コーヒーお茶 お漬物2種がご自由にどうぞ なんです。
P1220573.gif そして 地元のポテトフライ¥200
すごーいボリューム  脇の料理のお皿と比較してもわかりますよね。
ほんのり甘くて サツマイモみたいなおいしさ!! 
いも好きのまんまにはたまらない一品だったようです。
そして ぼくは サツマイモのモンブランケーキをいただきました。
P1220574.gif おいしそうですぅ。
P1220578.gifP1220579.gif
早く食べさせてくださ~い。        うぐ うぐ うぐ  うま~い!!
このあと おいものフライも すこーし いただきました。
P1220586.gifP1220588.gif
大満足です。 お腹も一杯になりました。 ドッグランにまた行きましょ。ねっ
P1220595.gifP1220598.gif
ほかにどんなドッグランがあるのか あたりを散策しながら 木陰と風の広場に戻ってきました。
まんまの後を追いかけたり 7ヶ月のセントバーナードくんと遊んだり
気がつくと たくさんのわんこが遊んでました。
P1220605.gifP1220609.gif
楽しくて 楽しくて たまりませ~ん。 でも、無情にも時間はあっという間に過ぎ
お隣のアジリティー広場で ちょっとアジリティー体験をして本日終了。
P1220613.gifP1220615.gif
たくさん遊んだので セルフシャンプーコーナーで ごしごしされちゃいました。
P1220620.gifP1220629.gif
ぬらして                     ごしごしして~
P1220631.gifP1220638.gif
乾かして~                   ハイッ!おしまい

すっきりしたぼく 帰りの車の中は爆睡でした。
楽しかったので また 行こうね~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おいらはこたろう 三浦のこたろう [こたろう]

ぼく、こたろうです。

ある日、まんまが急に「横須賀に行きたい」と言い出したんです。
なぜなんでしょうか? 深い意味はないのでしょうが
昨日の土曜日 そちら方面に遊びに行くことにしました。
P1210399.gif しかし 横須賀ではありません。三浦半島に
お出かけです。
P1210404.gifP1210409.gif
つばさ橋~ベイブリッジを気持ちよく通過し
ぱっぱとまんまは楽しみにしていた 限定10食のあれを食べに・・・
P1210419.gif なんだそうです。きっとぼくは食べれません よね。
開店1時間前にお店に到着 まだ誰もいませんね。1番に並ぶことができました。
待っている間 お散歩したりしていたので1時間なんて あっという間
開店15分前には 限定10食を超えるであろう人が並んでいました。
待望の開店!!です。

ぼくは車で待っていますので まんま リポートをお願いします。
まんま:かしこ かしこまりました かしこぉ
お店に入るなり テーブル席 座敷席が埋まりました。
そして 注文の時「中おち丼 2つ お願いします」
数分後 やってきましたぁ~ おおおおおおおぅ ビッグマウンテン!!
P1210453.gifP1210455.gif
す す すご~い ボリューム これが限定10食の中おち丼です。
お店のホームページクーポンを印刷していったので 一品サービス
P1210457.gif マグロの竜田揚げ
これまた 揚げたて あつあつでおいしかったぁ
ペロッと完食! 大変おいしゅうございました。
ここで お店の紹介をいたします。
P1210431.gifP1210440.gif
まぐろ丼専門店「ぢんげる」さん あのボリュームでなんと630円
見てびっくり 食べてびっくり 値段もびっくり でした。
「車でお待ちの こたろうさ~ん  リポート終わりですぅ あとはよろしくね~」
はいっ ここからまた ぼくがお伝えいたしますね。
ぱっぱとまんまが 満足な顔で戻ってきました。次はどちらに行くのですか?
油壺マリンパークだそうです。ここは ショーとレストラン以外はわんこOK
P1210461.gifなんですよ。
入り口を抜けると アシカさんたちが ひなたぼっこしてました。
P1210462.gifP1210467.gif
おともだちかと思い ちょっと興奮気味なぼく
水族館の入り口には まんまもペロリとされそうな サメさんの歯
P1210471.gif 遠近法で撮影したのではありません。
いざ 中へ
P1210477.gifP1210484.gif
サメさん                    高足蟹さん
P1210492.gifP1210497.gif
ニモだぁ 食べれないかな?        ペンギンさん
P1210505.gifP1210500.gif
芝生の広場やそこから見える海 日差しは暑いけど 気持ちいい風
そして イルカさんプール 水の中を覗ける窓に近づいたら わぁお
P1210514.gifP1210509.gif
イルカさんが遊びに来てくれましたぁ かわいいですねぇ
P1210511.gifP1210524.gif
イルカさんって ぼくとおんなじ様におなかを見せて うねうね してました。
P1210416.gif 参考資料
イルカさんがおなかを見せるのって なんでなんでしょうね。
P1210529.gifP1210539.gif
イルカさんのプールの上から覗いていました。
ゆーっくり 泳いでいたイルカさんだったのですが まんまがへんな声を
出し始めたら それに反応したのか 水しぶきがアクリルの水槽を越える
くらいのスピードで泳ぎ始めたんです。 びっくりしましたぁ(@_@;)
まんまはすごい力をもっているのでしょうか?
そんなことは 置いておいて 館内2階のドーナツ水槽でも見に行きましょ
P1210551.gifP1210553.gif
うわぁ~ 海の中にいるみたいですぅ
P1210556.gifP1210561.gif
すごいですねぇ 癒されますぃ。
帰りに また アシカさんのところをのぞくと
P1210566.gifP1210567.gif
まだ寝てた   あっ こっちは気持ちよさそうに 泳いでたぁ
P1210572.gif あ~ぁ 楽しかったぁ
ここまできたので 三崎のまぐろでも見に行ってみましょうか
P1210578.gifP1210579.gif
マグロ産直センター うらり です。
P1210584.gif いろいろお買い物しました。
143号線を帰る途中 ネットで見ていたドッグカフェ発見
P1210624.gifP1210621.gif
海が目の前 ウインドサーフィンを楽しむ人がたくさんいます。 
お茶をした後 海岸をすこーし散歩して本日は終了
P1210593.gif 帰りは すぅすぅ ねんねしながら
帰ってきました。 楽しい一日でした。

P1210627.gif また行こうね。


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

代々木公園に行きました。 [こたろう]

ぼく、こたろうです。

5月3日 せっかくのゴールデンウィークなので
どこか お出かけでも・・・ 
まんまが行きたがっていた わんこOKの沖縄料理屋さんにでも
いってみましょうか。
P1200861.gif 本日は電車での移動です。
P1200890.gif  まんまがきたかったお店
「沖縄料理  うぶすな」です。
P1200905.gifP1200909.gif
お座敷もわんこOK ミミガーをいただいております。
P1200910.gifP1200912.gif
こっちがまんまのゴーヤチャンプル定食 こっちがぱっぱのゴーヤ塩焼きスバ定食です。
こちらの料理を含め 5種類の定食が限定10食 なななんと¥500で食べられるんですよ。
ぼくたちは すこーし遅かったため 限定定食ではなく普通のランチメニューで¥750でした。
残念!!
P1200921.gifP1200935.gif
おなか満腹 次はどこに行くんですか??
P1200944.gifP1200945.gif
都会の道をてくてく歩き 代々木公園にやってきました。
向かうは公園内のドッグラン
P1200951.gif ここはいいところですね~
P1200954.gifP1200974.gif
あれれ~ REX家 バンナ家 キッチー家の皆さんがいますよー
なんだかテンションあがってきましたーっ!! 
ここで会えるとは思っても見ませんでしたぁ うれしいですぅ
しばし遊んでくださいまし
P1200985.gif ルルちゃんというお友達に会いました。
とーっても元気な子でREXくんとのバトル ぼくはただ ただ 見ているだけでした。
P1210002.gif このドッグランは木陰があってすずしいし
ウッドチップの香りがよくて なんだか癒されますぅ
これが都会の真ん中とは とても とても思えません。
すっかり楽しんでいると なんだかふにゃふにゃな子発見!!
ブルドッグのパピー ガッちゃん ここはドッグランなのに なぜ?
P1210029.gifP1210032.gif
すやすや ねんねしてしまいましたよ 大物ですね。 
P1210006.gif ベグくんです。
何度もいいますが ここはいいとこですね~ 
たくさん たくさん あそんであっという間に時間がたってしまいました。
ドッグランを出たところで 記念撮影しました
P1210066.gifP1210068.gif
なんだか うまい具合にみんなが集まりませんが ハイッ ポーズ!!

たのしい たのしい一日でした。みなさん ありがとうございましたぁ

この日 こたろうはバンナちゃんのところの コリちゃんに首ったけ
コリちゃん しつこくてごめんね~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

こたさんに引かれて善光寺参り [こたろう]

ぼく、こたろうです。

週末 ちょいとお泊り旅行に行ってきました。
P1200173.gif 朝 6:23お家をしゅっぱーつ!!
本日はどちらにいかれるんでしょうか? ねぇ ねぇ
P1200180.gifP1200187.gif
高坂サービスエリアで休憩を取り どんどん車は進んでいきます。
たくさんのトンネルを越えて 着いたところは
7年に一度の 「善光寺 御開帳」
P1200243.gifP1200252.gif
す すっ すっごーい人 人 人 そしてこの日は日差しがとーっても強くて あぢー
P1200254.gif 人をかきわけ 本殿のほうへ
P1200273.gif じゃじゃ~ん
善光寺ですぅ  そして 本殿前に立つ大きな角塔婆が「回向柱」
本殿内々陣に安置されている 前立本尊、中尊阿弥陀如来の右手に
つながる善の綱が結ばれているんです。なので これに触ると
前立本尊とのご縁が結ばれるそうなんです。
ぱっぱもまんまも回向柱をさわり 御開帳の前立本尊を参拝し
ぼくの健康も ブリーの健康もお祈りしてくれました。
回向柱に触るまで 約40分 その後 前立本尊参拝に90分
テーマパーク並みの長蛇の列でした。
P1200302.gif 記念撮影
この後 桜のきれいな道を通り くねくね山道を進み
P1200328.gifP1200545.gif
今夜のお宿 北軽井沢の「ペンション いちばん星」に向けて
GO GO GO!!
P1200515.gifP1200518.gif
外観と看板犬のBUZZくん もうすぐ3歳
P1200344.gifP1200519.gif
お庭のドッグランとお部屋
P1200399.gifP1200414.gif
ゲージの中のぼくと窓から見える浅間山
P1200368.gifP1200466.gif
景色がバッチリのお風呂とそのデッキにいるぼく
P1200379.gifP1200384.gifP1200391.gif
本日のディナー 前菜 キャベツのスープ パンサラダ
P1200393.gifP1200397.gif
ヒレ肉のカレーソースがけ デザート 紅茶 大満足のお料理でした。 
食事と一緒においしい おいしい自家製果実酒もいただきました。

目覚めて翌日
P1200488.gifP1200494.gif
自家製ベーグルの朝食とぼくのごはん 土地柄キャベツが絶品!!
とーっても のんびり ゆったりできたお宿でした。
「いちばん星」さんを後にしたぼくたちは、浅間山のすそに広がる鬼押し出しへ
お散歩がてら 行ってみました。
P1200554.gifP1200561.gif
ゴツゴツした溶岩石 これがあのお山のてっぺんから飛んできたなんて
信じられませーん。
P1200573.gif たくさんのお友達にも会いました。
わんこ連れが多いんですねぇ。
P1200604.gifP1200621.gif
この日も日差しがきつい一日 日陰で一休み。だけど 気持ちのいい景色です。
ここから軽井沢を経由して帰るんだそうです。途中
P1200677.gifP1200682.gif
一度いってみたかったお店「QunQun」さんに寄って着ました。
皆さん知ってのとおり ルーシーちゃんというブルテリアがいるんですよ
今回は会えませんでしたが、店長さんとたくさんお話してきました。
楽しい時間をありがとうございました。

P1200739.gifもうお帰りです。
楽しい時間はあっという間です。高速道路の渋滞を考慮して
少し早く帰途に着きました。
そのおかげかわずかの渋滞で帰ることができました。
初の信州路 また行きたいです。
ぱっぱ おねがいしまーすね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さくら さくら  [こたろう]

 ぼく、こたろうです。

とーっても ひさしぶりの更新です。
我が家のPCもようやく春の目覚め・・・
さくさくお仕事をしてくれるようになりました。
更新が滞っている間も ちょくちょく見に来てくれていたみなさん
ありとうございます。

今後はちょっびっとずつでも 更新できるよう
がんばります。
改めて よろしくおねがいしまーす。

P1200030.gif
近くの桜どおり 満開です。 

P1200057.gif
さくらとぼく①

P1200064.gif
さくらとぼく②

あいもかわらず ぼくは元気にしています。
この日は8種のワクチンとフィラリアの検査を
受けてきましたよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新年会2009 in 駒沢公園 [こたろう]

ぼく、こたろうです。

1月3日 すごーく いい天気の日
P1180380.jpg 新年会に行くの~
レインボーブリッジを渡り 東京タワーをすりぬけて
P1180391.jpg P1180408.jpg
着きましたぁ 駒沢公園!! みんなはどこにいるのかな~?
P1180418.jpg 正面にいる 人だかり 犬だかり
あそこだー  みなさ~ん こんにちは~ 今年もよろしくお願いしますぅ
P1180421.jpg もう みなさん 揃ってますね~
P1180424.jpgP1180425.jpg
Rexくん                   アルバートくん 
P1180432.jpgP1180449.jpg
クーパーくん ジェイミーくん       埼玉のさくらちゃん
P1180441.jpgP1180442.jpg
ロジャー様 専用イスに鎮座       大阪からアトムくん
P1180481.jpg ゲージに放り込まれたー だれかー たすけてー
あっ ゆめたん 今日はよろしくお願いします。
P1180472.jpgP1180469.jpg
サスケくんと 弟のサプリくん まだ4ヶ月 きゃわゅい~♡
ぼくの小さいころに 似ています。そんな サプリくんを抱っこして満足のまんま
P1180457.jpgP1180482.jpg
おひさしぶりですぅ 最中ちゃん 元気でしたか?
あっという間に 時間は経ち 公園での1次会はここまで
場所をドッグカフェ「Birdie NaNa」で2次会
P1180496.jpg 
開始寸前に アクシデント 席に着こうとしたぱっぱが・・・・・・・・・
P1180508.jpg 大事に至らなくて ほんとよかったです。
一緒にいた みなさん お騒がせいたしまして すみません。
そしてご心配をおかけいたしました。
(クーパー@ママさん アル姉さん ありがとうございました。)
P1180501.jpg ぱっぱぁ だいじょうぶですかぁ?
心配そうな顔をしていたぼくを
P1180510.jpg クーパーママさんがだっこしてくれたんです。
P1180529.jpg クーパーくん ごめんね。
P1180533.jpg 宴もたけなわ ビンゴ大会などで大盛り上がり
P1180598.jpg ぼくはアトムくんに大好きになりました。
なんか迷惑そうな顔ですね~ しつこくして ごめんね~
P1180608.jpgP1180548.jpg 
ロロくん                   ナックルくん ルーガくん
2次会もあっという間に 終了の時を迎えました。
それじゃー 3次会へ GO!GO!
P1180676.jpg ここも素敵なカフェです。
P1180623.jpgP1180625.jpg
よーく食べて よーく飲んで 楽しい会話 ぱっぱもまんまも楽しそうです。

今年も1年 こんな楽しいことが たくさんあるといいなぁ

企画してくれた ゆめたん家のみなさん お疲れ様でした~&ありがとうございました。
そして ご心配おかけいたしました。重ねて御礼申し上げます。
また 懲りずにお誘いくださーい。よろしくおねがいします。 
ご一緒していただいた みなさん 本当に楽しい一日でした。
また あそんでくださーい。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

祝☆2009!! [こたろう]

ぼく、こたろうです。

新しい一年が始まりましたね~[晴れ]

みなさ~ん
新年 あけましておめでとうございます。

今年は丑年 堅実に一歩一歩 あるいていきたいと思います。
本年も どうぞ よろしくお願いします。
P1180206.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

いまさらですが 3っ!才になりました。PARTⅡ [こたろう]

ぼく、こたろうです。

今日で2008年も終わりですね~
出会ったみなさん どうも ありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も いろいろありました。たくさんお友達ができたこと
モデルさんをやったこと 救急でお医者さんにお世話になったこと
思い出せば 数々頭をめぐりますが・・・・・・・・・
先日 お誕生日のブログで第2弾を書いていない 
こんなんじゃぁ~ 年越しできないよ~ 

さっさと書いちゃいましょ

楽しい夕食のあと あっという間に寝てしまったぼく
だってー おふとん 気持ちいいんだも~ん
で、気分よく目覚めだ朝 お天気も上々
お散歩 行きた~い
P1170759.jpgP1170763.jpg
ここから 行っちゃえ
P1170766.jpgP1170780.jpg
わ~ぉ すごーい きもちいい~ 海ってすごいね。
あっ あそこにいるのは しぶごえ弐号館の看板犬 「バロンくん」だー
P1170782.jpgP1170785.jpg
おはようございま~す。 はじめまして バロンくん お世話になっております。
P1170804.jpgP1170809.jpg
たくさん遊びました。ありがとう!!
お散歩の後は おいしい朝食ですね。うっきー
P1170832.jpg ぱっぱとまんまのあさごはんです。
そして ぼくのあさごはんは こちらっ!
P1170835.jpg マッシュポテトに玉子焼き 蒸し鶏 かぼちゃ
朝からゴージャス やっほー
P1170839.jpgP1170843.jpg
足りなさそうなので いつものフードも混ぜてもらって いっただきまーす。
あ~ぁ おなかも満腹! 出発までのんびりしましょ。
P1170856.jpg
もっともっと のんびりしていたいよ~ 
でも、無情のチェックアウト 
P1170891.jpgP1170890.jpg
お世話になりました~ また来ますね~ 楽しかったです~
ばい ば~い!
後ろ髪を引かれながら 今日の目的地 
P1170902.jpg ここ 館山ファミリーパーク
ここにはドッグランがあるって お花がたくさん咲いてるよって聞いて
やってきました。
何だか面白い乗り物がありますね 抱っこしてたらぼくも乗車OKだって
P1170905.jpgP1170943.jpg
一周 約15分(30分まで一律) ¥600
どんなところなのか 一周してきました。なかなか楽しめました。
そして ドッグランへ
P1170952.jpgP1170953.jpgP1170996.jpg とーっても あたたかくて サイコー
ほんと 楽しい時間はあっという間に過ぎます。そろそろ 帰らなくちゃね。
P1180011.jpgP1180018.jpg
赤い橋を通って お花畑を過ぎると おしまいです。 
帰りの車の中は 熟睡でした。
P1180045.jpg 楽しかったです。

このあと ぱっぱとまんまはお寿司を食べたり 海産物や新鮮な野菜を購入して
家路に着きました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。