So-net無料ブログ作成
検索選択
千葉ロッテマリーンズ ブログトップ

福島&仙台の旅(1)イヌワシに負けないぞ! [千葉ロッテマリーンズ]

ぼく、こたろうです。

実は モデルをする前の週に まんまの田舎に遊びに行きました♪
7月11日の夜中に東京を出発して 気づいたら朝を迎えていました

P1120655.jpg

ここちゃん、ぼくを見てルンルン♪
でも これからお出かけみたい・・・あれれぇ?

P1120660.jpg

まんま~ どこいくの~?
あれ?まんま、何だかいつもと違う服着てるよ

P1120680.jpg

高速道路ではポルシェが何台も追い抜いていくよ
ポルシェかっこいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

P1120679.jpg

あれよあれよといううちに、見たことあるような場所に着いたよ・・・
仙台だぁ!フルスタだぁ!
あ、今はKスタ(クリネックススタジアム)って名前変わったんだよね(^^)

P1120692.jpg

ということは、まんまたちは野球を観るんだね[野球]
ぼくは Kスタのそばにあるお店で まんまたちを待ちます

P1120691.jpgP1120683.jpg

こんにちは~ よろしくねぇ~
このお店、ゲージに入らなくていいみたいだよ(^^)
トリミングのお部屋やいろんなところを自由に行けるなんて 楽しいなぁ~♪
P1120775.jpgP1120772.jpg

まんま ぱっぱ いってらっしゃ~い
マリーンズ応援がんばってね[パンチ]

P1120690.jpg

----------------------------------------
昨年5月以来の宮城球場!東北楽天vsマリーンズ戦の応援ですっ!
ここから熱烈マリーンズ党のぱっぱがレポートします^^

P1120694.jpg

田舎からグラデーションのビジターユニフォームを身にまとい、いざ仙台へ!
もう外野の入口はマリーンズの黒い応援団で長蛇の列。外は暑くても、みんな気合十分[手(グー)]

応援だけではありません。実は、これを食べるのも楽しみにしてました^-^

P1120706.jpg

ひょうたん揚げ。これ、昨年5月の記事で紹介した「笹かまドッグ」です。
何てうまいB級グルメだと思いきや、先日島田紳助の番組「一攫千金!日本ルー列島」で「仙台の女子高生にも大人気」と紹介されてました^^ 200円で4本お買い上げっ!

さらには、牛タン入りの冷麺もいただき~^^ めちゃウマ~い!
相変わらずグルメチックないい球場です。

P1120708.jpg

満腹になったところで、さぁ本番!
試合直前には、本物のゴールデンイーグルス、イヌワシがバックスクリーンからホームベース付近に向って羽ばたくというイベントが[exclamation×2]

P1120719.jpg

しかも楽天の先発が、マー君こと田中将大投手!
相手もホームゲームでの勝利に気合をみなぎらせます。

P1120729.jpg

しかし、試合が始まると思わぬ展開に。
2回表、よもやのマー君炎上!先発の捕手と息合わず、打たれまくる上に内野陣エラー連発!
相手の自爆でいっぱい点をいただき、もう我らマリーンズ応援団はお祭り騒ぎですよ[どんっ(衝撃)]

P1120751.jpg

チバ!ロッテ!マリーンズ!ララララ~ラララ~ラララ~ラララ~♪
天気もいいし最高だなぁ~(^0^)

ところが、3回に捕手を嶋に替えたとたん、マー君は素晴らしく粘投し、中盤から9回途中まで追加点が奪えなかったのです。
大物を生かすも殺すもキャッチャー次第?いやぁ、バッテリーの相性ってありますよ。
また、マー君の先発としての責任とエースの自覚が、力投を押したのかもしれません。彼はやはり大物です!

しかも、その交代した嶋を起点にイヌワシ打線が爆発、気づけば7対5のマリーンズ辛勝だったのです。
野村監督が捕手起用を誤らなければ、今日はもっと苦戦し、敗戦していたかもしれません・・・ノムさんに感謝m(_ _)m

情けなかったのがウチの先発だった成瀬。早々に大量援護を受けながら8被安打4失点、7回もたずの降板(>_<)。成瀬といえば昨シーズンの投手部門2冠王&北京五輪の日本代表ですよ!完投寸前までがんばったマー君よりも、制球難で遥かにもろく、危険かつ心配です・・・[ふらふら]

何がともあれ、宮城観戦はこれで2005年以来無傷の3連勝[手(チョキ)]
気分よく、こたろうを迎えに行きました(^^)

----------------------------------------
ぱっぱ、まんま、おかえり~
試合勝ってよかったねぇ!
じゃ、ぼっつら帰りましょか・・・

P1120782.jpg

でも 向こうで見送ってるおねえさんたちが気になるなぁ(@_@)

P1120783.jpg

戻ったら またなでなでしてくれたよ~[ムード] うれしいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

P1120784.jpg

ぼくはぼくで 楽しかったよぉ[ぴかぴか(新しい)]
まんまの田舎に戻って ばぁばの足元でぐぅ~ [眠い(睡眠)]

P1120797.jpg

翌日は「ここちゃん」といっぱい遊んだんだけど その話は次のお楽しみにぃ~!

ぱっぱから一言。次回仙台にこたろうを連れて行ったら、ぜひ青葉城址の独眼流政宗像の横で写真を撮りたい!!眼帯&マスク顔の2ショットね(^^;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

決起集会に参加しちゃいました。 [千葉ロッテマリーンズ]

ぼく、こたろうです。

まずは、書く前に やりましたぁー イェイ イェイ!!
本日、千葉ロッテマリーンズ見事クライマックスシリーズ第1ステージ突破!!
みなさん サッポロニ イキマショウ!!

三連休の真ん中の日の出来事です。
この日は、バッグに押し込まれ 駅のホームにいました。
 今日は どちらに行かれますか?
着いたところは海浜幕張駅 なんでここに来たの???
 
階段を登り トボトボ歩いた先は ぱっぱとまんまの聖地
 「千葉マリンスタジアム」で~す。
なんでも今日はクライマックスシリーズを前に決起集会が行われるそうなんです。

すでにかなりの人がきています。イベントを前に
 
キャラクター用車にて記念撮影 パシャッ!
 ボビー神社の前で パシャッ!
どうか 第1ステージを勝ち札幌で日ハムをやっつけられますように パン パン
 千葉ロッテマリーンズのキャラクター マーくんと パシャ!
 すごいですね。すごいですね。
おおおおぅ そろそろ イベントが始まりますよ~。
 
千葉ロッテマリーンズの選手もボビー監督もやってきての大盛り上がりです。
がんばれ がんばれ マリーンズ!!
今年 8回の裏の攻撃が始まる前に流れる
「かもめが飛んだ日 スタジアムバージョン」を歌う渡辺真知子さんの
ミニライブもあり 楽しーな 楽しーな
 ハーバーライトが朝日に変わる その時一羽の・・・♪
まーちーこっ! まーちーこっ!真知子コールが鳴り止みません。
ちなみに真知子さん明日は国歌斉唱もしちゃうんです。

すごい決起集会でした。もう勝利はいただきです。
イベントも終わり 海浜幕張へと足を運んでいるとき、
ふと 振り向くと な な な なんと
 スタジアムの真上の空が“Vサイン”していました。
なんかいいことありそうな予感がしました。
(見事 的中!!!)
海浜幕張の前にて 最後の記念撮影

パシャ!!

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

日帰り遠征 [千葉ロッテマリーンズ]

ぼく、こたろうです。

土曜日の朝 ぱっぱとまんまはやけに早起き
な な なんで~??? ぼく、、まだねむ~いですよ~。
バタバタしているうちに バッグに入れられ 電車の中
 
どこ どこに行くの~? ぼくはどこに連れて行かれるの~?
新幹線のホームです。  ビュ~ンと着いた先は  杜の都仙台です。
      
なぜ仙台に来たかといいますと 
 これっ!大好きな千葉ロッテの応援! 
最寄の駅でおりて いざ球場へ 「フルキャストスタジアム宮城」
 
ぼくのビジターユニホーム姿どうですか?
  
  
球場周りを探索 してたら~    おおおおおおおおおお~っ
 フリオ・ズレータ選手です~。
ぼくに気づいてくれました~ 「がんばってくださ~い」
でも、悲しいことにぼくは球場内には入れないんです。(-_-)
なので、球場近くの「gumgumdog」でお留守番らしいです。
 よろしくお願いしま~す。
ぱっぱ まんま 野球を楽しんできてね~。おりこうにまってま~す。

こたろうまんまです。
ここからはわたしがリポートいたします。
 
球場内です。昔の宮城球場 あの球場が今はこんなにきれいになりました。
フルスタ宮城 グルメリポート  本日購入したのは、こちら
 
手前が油麩丼 左上が紫蘇おにぎり 右上がにんにくぎょうざです。
油麩丼とおにぎりは「お米ぎゃらりぃ」というお店で購入しました。
ぎょうざは餃子専門店の看板のある屋台で購入
 
ルーキードッグです。調味料は別でもらいました。
 笹かまぼこで有名な阿部蒲鉾店
ここで購入したのはアメリカンドッグの中身のソーセージがかまぼこに変身した
その名も「ひょうたん揚げ」 衣の甘味とかまぼこの塩分のバランスがとてもいい
み~んなおいしかったです。
あっ!試合は我がロッテの圧勝!! 集中豪雨に合いなんと7回コールド

勝ったは勝ったんですが 最後まで観たかった~
でも、雷は鳴り 雨が川のように地面を流れ 信じられないくらいの量の雨でした。
おぉ~っと こたろうをお迎えに行かなくちゃ

こたろうです。
お店のお姉さんたちと楽しいひと時でした。
 
もう お迎えですか~ もっと遊んでいたいです。
バイバ~イするのが イヤイヤです~。
 名残惜しいです。すごくかわいがってくれました。
また来年きますね~。それまでぼくを忘れないでね~。 バイバ~イ(@^^)/~~~

ぱっぱとまんまの夕飯は 「伊達の牛タン本舗」で牛タン定食 (みそとしおのミックス)
 
あ~ぁ あっという間の一日でした。
 雨上がりの仙台駅をバックに・・・・・ カシャッ!
帰りの新幹線はぱっぱもまんまもぼくも爆睡でした。
ちかれた~ ふぅ~


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

こたろうぱっぱのマリーンズ狂(ぐるい) vol.1 [千葉ロッテマリーンズ]

こんにちは。こたろうぱっぱです。
いつも「こたろう」をご愛顧いただき、ありがとうございます!

さてさて、初の「こたろうぱっぱ」名義の記事。いったい何を書くの?
そう、私が書くのは「こたろう」ネタではなく、

われらがプロ野球チーム、

千葉ロッテマリーンズ

のネタでございます。やっとカテゴリを使うときがやってきました^^;
今年でファン暦8年。1998年、あの悪夢の18連敗から、昨年は夢のような一年を過ごしました
(今年の成績は・・・まぁいい。選手もファンもゆっくり休んで、来年爆発だっ!)

野球の話を書きたくてうずうずしてたのですが、別のブログを立ち上げるのも面倒だし。。。
と思って、やっぱりこのブログに別立てで連載しようと決意しました。

タイトルも、

「こたろうぱっぱのマリーンズ狂(ぐるい)」

本当に狂ったように好きだから^^;;
マリーンズ以外にもアジアのプロ野球、MLB。。。多彩に書きますね。

えっ、わんこのブログに野球の話を持ち込むなって?
いえいえ、今やプロ野球と犬は縁が深くなってますからねぇ。
昨年からボール犬が登場したり、わんこ用のユニフォームが作られたり。。。


<元祖ベースボール犬、広島カープのミッキーです!photo from広島カープHP

マリーンズも今年からボール犬、エルフちゃんが登場し、テレ東の番組「ポチたま」で紹介されてますね。


<エルフとオリックスのゴウ君、犬猿の仲!?photo fromポチたまHP>

先日ファン感謝祭で初見参しましたが、ちゃんとボールをマウンドに持っていって、元の場所に戻るようになってましたね。
デビュー時はマウンドに行けずに暴走したり、なかなか慣れなかったのに。。。
ずいぶん大人になったなぁ。しっぽ振ってお座りしてる姿、かわいいですね~。
(12月1日にファン感の様子が「ポチたま」で放映されるそうです)

 うちのこたさんも、こんなボール犬になってくれたらうれしいけど、エルフに比べたらちっちゃいし、ボールに目はいかないし。。。

しかたないので、小さいときはこんな風に着飾ってみました。

この服は、マリーンズオフィシャルの赤ちゃん用「よだれかけ」
「KOTAROU 262」が刺繍されています(もちろん、まんまが刺繍)。
子犬のうちは、これで十分サマになります

ほかにも、

無理やりビジターユニっぽい格好も。。。
(黒服に、マリーンズオフィシャルのウォーマーを被せています)

でも、今はオフィシャルでわんこのお洋服やリードが販売されています。

服は小型犬からエルフ級の大型犬までバラエティ豊富!
(ウチとしては、背番号なしのユニや、ビジターユニも作ってほし~い!)
服のほかにもリードや首輪もありますよ。
残念ながら、わんこの服は手作りなので、オンラインで販売されてなく、幕張のオフィシャルショップにしか置いてないそうです

あれれ~、野球から結局わんこネタになってしまったぁ
ではまた!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
千葉ロッテマリーンズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。