So-net無料ブログ作成
検索選択
こたろう ブログトップ
前の10件 | -

ごぶさたですm(_ _)m [こたろう]

ぼく、こたろうです。
ごぶさたしてます!みなさんお元気ですか?

Kotaou03.jpg

ぼくのことは、ぱっぱがmixiを通じていろいろ伝えてましたが、
そろそろぼくもみんなとお話したくて、久しぶりにブログを再開しました。
これからもよろしくね^^

今日のごはんは、近所のおねえさんからおすそわけしてもらった「たら」です!
あっという間にペロリ^^ おいしかった~!
ありがとね!

Kotaou04.jpg

震災から今までのお話は改めて書きますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すごい地震・・・ぼくは大丈夫です [こたろう]

ぼく、こたろうです。

昨日、東北関東で大地震が起きましたね。
ぼくはそのとき家でお留守番。
すごく揺れて怖かった・・・でも独りぼっちで誰もいないし・・・

1時間ぐらいしてまんまが職場から帰ってきて、ひと安心。
家の中もこれといって乱れず、何とか事なきを得ました。

しかし、ぱっぱは電車が止まってしまい、帰ってきたのは夜遅く。
無事でよかったよ。

ほかのお友達は大丈夫かな・・・とっても心配です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ありがとうファミーユ [こたろう]

ぼく、こたろうです。

としまえんに行った帰り、ぼくのごはんのお店「ファミーユ」に寄りました。
2回前の記事でも紹介しましたし、これまでにもたびたび登場してたお店です。
残念ながらこの日をもって閉店ということで、最後のごあいさつをしに行ったのです。

IMG_4800.jpg

でも、実はその前日(2/12)もお店に行っておりまして・・・

IMG_4801.jpg

ぼくの大好きなカウンターでお店のお姉さんにかまってもらいました^^
閉店セールで忙しいのに、おやつをくれたりして・・・

IMG_4802.jpg

IMG_4803.jpg

抱っこしてくれたり

IMG_4804.jpg

IMG_4805.jpg

ぼくにとってファミーユは本当に楽しい場所でした。
そのお店が閉まっちゃうなんて、こんな淋しいことないです(T_T)
それにぼくのごはんやおやつ・・・これからどこで買おうかなぁ・・・

としまえんから地元に戻ってきて、お店へと向かいます。

IMG_4815.jpg

入るやいなや、こどもたちにいっぱい触られました^^
最終日とあって、店内は大賑わい!老若男女のお客さんが別れを惜しむようにやってきます。

ぼくらも先に買い物を済ますことに。
ファミーユでの最後のお買い物は・・・新しいレインコート

IMG_4830.jpg

4年前、初めてファミーユで買ったものも、実はレインコート・・・
運命を感じますね。

忙しい中、ときどきスタッフのみなさんがぼくのところに寄ってきて遊んでくれます^^

IMG_4867.jpg

ぼくの憩いの場所だったカウンターにも最後のあいさつ。

IMG_4877.jpg

そしてハグハグしてくれたり、おやつをもらったり^^

IMG_4878.jpg IMG_4881.jpg

IMG_4884.jpg IMG_4911.jpg

IMG_4889.jpg

ぼくもいつか、こうやって「いらっしゃいませ~」ってお仕事できたらいいのにね・・・

IMG_4898.jpg

IMG_4901.jpg

ついつい居候してしまい、気づいたら2時間!
そろそろ記念写真を撮ってお暇しようかなと思ったら、
いつも散歩で会ってるボーダーコリーの「るいちゃん」が来店!

IMG_4926.jpg

IMG_4934.jpg

また一緒におやつをもらってしまいました^^

そして・・・いよいよお別れのとき。
店長さんに抱っこされて、

IMG_4945.jpg

最後はみんなで記念写真を撮って帰途についたのです。
お店を離れてバスに乗ると、淋しさのあまりカートの中で暴れてしまいました(T_T)

でも・・・ファミーユさんの系列店が電車で2駅先にあるそうで、ぱっぱが自転車で買いに行くとはりきってました^^ ぼくもぱっぱと一緒に行きますね~!

4年間、地元でお世話になりました!ファミーユのみなさん、ありがとうございました!
お身体には気をつけて、新天地でもがんばってくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

としまえんで大興奮! [こたろう]

ぼく、こたろうです。

この前の日曜日(13日)、としまえんへ行きました(^^)/
1月から「としまえんドッグパーク」というイベントが開かれていて、ぼくらワンコも入れるようになったのです!
先月の西武ゆうえんちといい、西武鉄道グループさん、ありがとぉって感じです^^

しかもこの日は、「としまえん」と女性ファッション雑誌のモデルオーディションも開かれるとのことで、そのイベントにも参加したのです。

IMG_4428.jpg

まずはオーディション会場へ行き、説明などを聞きながら、まんまと一緒にトレーニング。

IMG_4434.jpg

鼻におやつを乗っけて、「まて!」というアピールを試めされましたが、
うーん・・・これではアピールがちいちゃいかな^^;

あっという間にぼくの番・・・・いざステージへ。
まんまが「としまえんの握手会」を想定して(!?)、おすわり&握手のコマンドをやらされました。

IMG_4486.jpg

IMG_4490.jpg

司会のお姉さんも握手してきたので、手を差し出したら、すごく喜ばれました!
うむむ・・・もしかしたら・・・選ばれちゃう?

結果発表は午後だそうで、ほかの場所へ遊びに行くことにしました^^
わんこと乗れるアトラクションは3つ。最初に「カルーセルエルドラド」というメリーゴーランドへ向かいました。
これって、ぼくが生まれる遥か昔の1907年にできたそうで、こんな貴重な乗り物に乗せてもらえるなんて恐縮ですっ^^;

IMG_4513.jpg

IMG_4518.jpg

たのしぃ~(^o^)

次は模型列車!ぱっぱの好きな鉄道だぁ^^

IMG_4548.jpg

IMG_4568.jpg

あっ、うしさんだぁ~!ぼく、ときどきこれに似てるって言われるよぉ・・・

IMG_4591.jpg

やっぱり似てないよねぇ^^;
このあとごはんを食べて、なぜかパンダと記念写真撮って、

IMG_4607.jpg

特設のドッグランへ行きました。

IMG_4611.jpg

ボストンテリアの「こたろう」くんにも出会いました^^
こたろうって名前、今は全国で3番目に多いんだって!

IMG_4613.jpg

でも、オーディションの結果発表が近づいてきたので、再び会場に戻ると、

IMG_4639.jpg

ガーン・・・残念ながら不合格でした(T_T)
まんまぁ、どこか行こうよぉ。

IMG_4640.JPG

ということで、もうひとつぼくが乗れるアトラクションへ。

IMG_4658.jpg

でもなぁ・・・何だかなぁ・・・

IMG_4681.jpg

まんまはテニスしてはしゃいでるけど・・・

IMG_4688.jpg

と、つまんなぁい素振りしてたら・・・
再びドッグランへ連れて行ってくれました!

IMG_4714.jpg

さすけくんというお友達に出会って、その後はずーっと追っかけっぱなし!

IMG_4745.jpg  IMG_4751.jpg IMG_4753.jpg IMG_4755.jpg

ぼくより大きいから、上に乗っかりたくても届かないなぁ・・・
途中でぱっぱに捕獲(!?)され、カートに入れられたら、

「あっ、こたろうだぁ~っ!」

黄色い叫びとともに近寄ってきたのは、なんと「焼肉うしすけ台場店」で出会ったお友達!

IMG_4775.jpg

その焼肉屋さんって、ぼくら3度しか行ってないのに、そのお友達とは2度遭遇しました。
そしてとしまえんでも偶然バッタリ!
連絡しあったりしてるわけでもないのに、何というご縁なんでしょ^^
今度は「うしすけ」で一緒に食べましょうね~!

落ち着いたところで、またドッグランへ。
すると、さっきのさすけくんを探しに走る走る!!

IMG_4783.jpg

見つけた!

IMG_4750.jpg

と思ったら、またぱっぱに捕まって、あえなく終了^^;

IMG_4797.jpg

でもヘロヘロになるぐらい走ったので、もう十分ですぅ^^
楽しかったぁ~^^

でも、このあとさらに楽しかったけど、淋しかったことがあったのです。
その話は次ね(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いよっ、日本一!? [こたろう]

ぼく、こたろうです。

朝、近所のお掃除に参加したとき、ぱっぱの軍手についてたシールがぼくの背中に・・・^^;

IMG_3888.jpg

ぼくは日本一!?それって・・・

IMG_3889.jpg

ぼくの頭の模様が富士山だから?
わおっ、マウントフジ!ニッポンイチノオヤマデース!!

ぱっぱにいたずらされたあとは、いつものお散歩^^

IMG_3999.jpg

IMG_4019.jpg

ぼくのお友達、メルモちゃんにキスをもらって浮かれ気分だぁ~(^0^)
そして、いつものペットフードハウスへ遊びに行きました^^

IMG_4167.jpg

店長さぁ~ん、会いたかったよぉ^^

IMG_4168.jpg

このお店は居心地よくて楽しいなぁ~^^
でもね・・・残念なことに・・・

来週13日でお店をたたむことになってしまったそうなんです(T_T)
ぼくが1歳になるころからずーっとぼくの食生活を支えてくれたし、お店のみなさんはとっても優しいし、すっごくお世話になったところがおしまいだなんて・・・
さみしいです(T_T)

IMG_4172.jpg

帰ろうとしたけど

IMG_4175.jpg

やっぱり帰りたくなーい!

IMG_4180.jpg

お店が終わるまで、ずーっといたいよぉ~!!!
でも帰らなきゃ・・・(T_T)

残り1週間あるので、また遊びに行くね~(^^)/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

新しいハーネス&リードがやってきた! [こたろう]

ぼく、こたろうです。

昨日我が家にかわいいハーネスとリードが届きました^^

IMG_3938.jpg

IMG_3941.jpg

これらはすべて、お友達のとまこんさん(BYJ)に作っていただきました!
先月ブルテリア新年会のビンゴ大会で当てた1等賞(BYJ商品券6000円分)を、ぼくの新しいハーネス代に当てたのです!

IMG_2644.jpg←新年会の1シーンです^^

つけたらこんな感じ^^

IMG_3946.jpg

IMG_3961.jpg

黄色いハーネス、いい感じ!
ターコイズと星の飾りがかわいいです^^

もう一つの首輪とリードもつけてみました!

IMG_3991.jpg

とまこんさん、かわいいの作ってくれてありがとうございました!!!
遠くにお出かけしたり、モデル活動するときに使いま~す^^


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

地元の市場へ [こたろう]

ぼく、こたろうです。

今日は、ぼくんちの近くの市場で「土曜市」が開かれているということで、買い物に行きました。

IMG_3353.jpg

この食品市場、平日より土曜日が安いらしく、そこそこ賑わってました[わーい(嬉しい顔)]IMG_3358.jpg

通路は少し暗くても、ぼくは目立つのかなぁ。
なでなでされっぱなしでした[揺れるハート]

IMG_3359.jpgIMG_3362.jpg

おいしそうなおしるこ・・・タダで配られてました。
ぼくのは~?

IMG_3372.jpgIMG_3379.jpg

穴子を開きながら「変わった模様だねぇ」と言われちゃったり^^;

おいしそうな食材がいっぱいですねぇ^^

IMG_3383.jpg

IMG_3384.jpgIMG_3385.jpg

お豆腐を買ったお店には、「おからタダでお持ち帰りOK!」というコーナーがあって、
ぼくのおかず用にたっぷり入れてくれました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3397.jpgIMG_3389.jpg

お肉屋さんに行くと、ソーセージの詰め放題(500円)や焼肉の試食で人だかり!

IMG_3406.jpgIMG_3403.jpg

IMG_3414.jpg

うまそぉ~!!
買い物の最後は、魚屋さんで「まぐろの解体ショー」!

IMG_3367.jpg

36kgもあるマグロを、あっという間にさばきます。

IMG_3421.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3462.jpg

この中落ちに反応したぱっぱは、速攻でレジのそばに行き、手を上げて「中落ちくださ~い!」って!

IMG_3465.jpg 無事ゲット^^

結局市場でこんなに買ってしまいました!

IMG_3491.jpg

この食材の中から、晩ご飯はこんなものを・・・

IMG_3516.jpg

じゃーん!!海鮮丼だぁ!

IMG_3533.jpg

<ぱっぱより>
豪華ですが、食材のお値段(仕入れ)は・・・全部で1400円ぐらいでおさまってます^^
臭みはまったくなく、それぞれの旨みがじわ~っと口に広がって・・・美味!
毎週、市場に通っちゃおうかなぁ~^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

朝からお仕事! [こたろう]

ぼく、こたろうです。
寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

今回からmixiの日記と連携することになりました!
mixiからご覧のみなさま、ようこそいらっしゃいませ[手(パー)]
ここではぱっぱ(こたろうまっち)でなく、ぼく(こたろう)の視点で書いてます[ペン]
よろしくお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]

さて、22日土曜日はぱっぱとお出かけしました^^
朝6時半に家を出て、最初に向かった先は横浜
なんと・・・早朝からモデルのお仕事だったので~す[exclamation×2]
雑誌のワンカット撮影でしたが、詳しい話は「ピィーッ」なので、雑誌が発売されてぼくが載ったらお知らせしますね^^

仕事が終わると、ぱっぱが「お腹がすいた~」と言いだして、
今度は中華街へGO!
IMG_3236.jpg

門をくぐると、中国観光客からなでられるは、記念撮影されるは・・・
外人からも好かれるなんてうれしい!!謝謝!!
IMG_3202.jpg
IMG_3214.jpg

そして、ぱっぱは待望の「江戸清のぶたまん」をゲット!!
IMG_3216.jpg

うまそ~っ!でも身は食べられないので・・・皮だけおすそ分けしてもらいました^^
IMG_3224.jpg 聘珍樓の前で舌を巻くこたろう

このあとカートにしまわれ、気づいたら・・・東京の錦糸町に到着!
おっ、スカイツリーですね~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3273.jpg IMG_3256.jpg

でっかくなりましたねぇ~!アンテナものびてますね^^
このままスカイツリーに向かって進みたいけど、
ぱっぱがどうしても行きたいところがあるらしく、
南口の丸井錦糸町店へ。
IMG_3275.jpg
錦糸町店の前には、たくさんの露店が軒を連ねています。
これは「ハピ・マルシェ」という野菜マーケットで、この一角にぱっぱと縁のある方が出店されているとのことでやってきました^^

<ここでぱっぱからの一言>
昨年末飛騨高山の「宮川朝市」に立ち寄ったときのこと。
おばあちゃんの営む露店が並ぶ中、孤軍奮闘する若い女性の姿が目に映りました。
IMG_3278.jpg
IMG_3279.jpg
これは朝市の雰囲気を撮影するにはいい被写体だと思い、夢中になってカメラを向けました。
そして、新鮮な赤かぶやつき立てのお餅を買い、帰り際に「来月東京でお店を開きますよ」と話してくれました。

その若おかみさん、野村みやこさんと1ヶ月ぶりの再会を果たしたのです。
IMG_3280.jpg

野村さんが手にされているかわいい袋、お友達が新聞を使って作られたそうです。
高山朝市の写真を渡したら、すぐ思い出して大喜び!写真のお礼として、お餅をこの袋に入れてプレゼントしてくれました。うれしぃ~!!

前夜までお餅をついて夜の1時に高山を発ったそうですが、
疲れも見せず元気に張り切っていらっしゃいました!
漬物もお餅もみんな無農薬野菜で作られたものばかり。
味見しましたが本当にどれもおいしかったですよ^^
<ぱっぱのコメント、おしまい>

ぱっぱと野村さんがやり取りしている間、僕は店の近くでじっとしてました。
すると、野村さんがぼくの存在に気づき、そばに寄ってきたのです^^
IMG_3281.jpg

「好きな食べ物は?」
「おとなしくてかわいい!」
などなど、いっぱいお話してくれました^^ぼくもうれしいっ!!
そしてカートをお店に横付けしてもらったら、丸井のお客さんや通りがかりの人たちが、僕を見たさに寄ってくるくる^^お店も次第に賑やかになってきました!
IMG_3292.jpg
IMG_3304.jpg

まるで看板犬のようになってしまったぼく。
すると、野村さんがぼくにもプレゼント!

IMG_3309.jpg

袋には無農薬のブロッコリー!看板犬になってくれたお礼だそうです^^
「ぼくの好きな食べ物は?」とたずねられて答えたら、野村さんがすぐに用意してくださったのです。
野村さん、本当にありがとうございました!!!

ぱっぱもお漬物や「とちもち」を買って、名残惜しいけど帰宅の途に。
最後に、いつもぼくのご飯を買ってる地元のペットショップに立ち寄りました^^

IMG_3322.jpg

店員さんみんな、「ぼくが来ると癒される」と言って歓迎してくれるんです。
ぼくこそ、いつもおやつがもらえて感謝してます^^
すっごく幸せ~[ハートたち(複数ハート)]ありがと~!

帰って、あとは寝るだけ[眠い(睡眠)]楽しかったなぁ^^
IMG_3324.jpg

最後にぱっぱから一言。
高山朝市の野村さん、江東区の砂町銀座への出店を検討されているそうです。
もし本決まりになったらお知らせをいただくことになっています。
僕もこの場で宣伝したいですね。野村さん、朗報をお待ちしてます!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

5歳になりました^^ [こたろう]

ぼく、こたろうです。
お久しぶりです[手(パー)]みなさん、お元気ですか?

ずーっとブログをサボってしまいごめんなさいm(_ _)m
ぼくは元気でーーす!

この前、ついに5歳になりました^^
お友達からいろんなプレゼントがもらえてうれし~!

 P1290852.jpg

お台場の「うしすけ」でケーキもいただきました~^^

P1290793.jpg

この1年、そんなに大きなことはなかったけど、ぱっぱとまんまと楽しく過ごせればそれでいいかなぁ^^;
たまにはどこか遠くに連れていってね~^^

みなさん、よいお年をお迎えくださいね~!!


<こたろうぱっぱより>
こたろうブログ、放置したままで申し訳ございませんでした。
最近はこちらよりも、mixiのほうでこたろうの様子を報告しています。
この1年の写真もmixiにアップしています。

仲間の一部とはマイミク関係になっていますが、もしmixiに登録されている方がいましたら、ぜひ僕のページをご覧になっていただけるとうれしいです。
mixiでのハンドル名は「こたろうまっち」です。僕やこたろうをご存知の方は、いきなりのマイミク申請歓迎です!

今後もこたろうをよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

春になりましたね^^ [こたろう]

ぼく、こたろうです。
みなさん、お久しぶりです。

2月はドライアイで目が見えなかったり、お腹の調子がよくなかったりと散々でした。
ドライアイになったのは、今年の冬が寒くて、ストーブの前に居すぎちゃったのが原因みたい。

でも今は元気ですよ!

P1270107.JPG 近所のなかまと「きをつけ~っ!」

P1270116.JPG みんなと一緒にすると楽しいなぁ

P1270138.JPG 菜の花も咲いて、やっと暖かくなりましたね^^

ぱっぱぁ、まんまぁ~、たまにはどこか遊びに連れて行ってね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - こたろう ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。