So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうファミーユ [こたろう]

ぼく、こたろうです。

としまえんに行った帰り、ぼくのごはんのお店「ファミーユ」に寄りました。
2回前の記事でも紹介しましたし、これまでにもたびたび登場してたお店です。
残念ながらこの日をもって閉店ということで、最後のごあいさつをしに行ったのです。

IMG_4800.jpg

でも、実はその前日(2/12)もお店に行っておりまして・・・

IMG_4801.jpg

ぼくの大好きなカウンターでお店のお姉さんにかまってもらいました^^
閉店セールで忙しいのに、おやつをくれたりして・・・

IMG_4802.jpg

IMG_4803.jpg

抱っこしてくれたり

IMG_4804.jpg

IMG_4805.jpg

ぼくにとってファミーユは本当に楽しい場所でした。
そのお店が閉まっちゃうなんて、こんな淋しいことないです(T_T)
それにぼくのごはんやおやつ・・・これからどこで買おうかなぁ・・・

としまえんから地元に戻ってきて、お店へと向かいます。

IMG_4815.jpg

入るやいなや、こどもたちにいっぱい触られました^^
最終日とあって、店内は大賑わい!老若男女のお客さんが別れを惜しむようにやってきます。

ぼくらも先に買い物を済ますことに。
ファミーユでの最後のお買い物は・・・新しいレインコート

IMG_4830.jpg

4年前、初めてファミーユで買ったものも、実はレインコート・・・
運命を感じますね。

忙しい中、ときどきスタッフのみなさんがぼくのところに寄ってきて遊んでくれます^^

IMG_4867.jpg

ぼくの憩いの場所だったカウンターにも最後のあいさつ。

IMG_4877.jpg

そしてハグハグしてくれたり、おやつをもらったり^^

IMG_4878.jpg IMG_4881.jpg

IMG_4884.jpg IMG_4911.jpg

IMG_4889.jpg

ぼくもいつか、こうやって「いらっしゃいませ~」ってお仕事できたらいいのにね・・・

IMG_4898.jpg

IMG_4901.jpg

ついつい居候してしまい、気づいたら2時間!
そろそろ記念写真を撮ってお暇しようかなと思ったら、
いつも散歩で会ってるボーダーコリーの「るいちゃん」が来店!

IMG_4926.jpg

IMG_4934.jpg

また一緒におやつをもらってしまいました^^

そして・・・いよいよお別れのとき。
店長さんに抱っこされて、

IMG_4945.jpg

最後はみんなで記念写真を撮って帰途についたのです。
お店を離れてバスに乗ると、淋しさのあまりカートの中で暴れてしまいました(T_T)

でも・・・ファミーユさんの系列店が電車で2駅先にあるそうで、ぱっぱが自転車で買いに行くとはりきってました^^ ぼくもぱっぱと一緒に行きますね~!

4年間、地元でお世話になりました!ファミーユのみなさん、ありがとうございました!
お身体には気をつけて、新天地でもがんばってくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。