So-net無料ブログ作成

としまえんで大興奮! [こたろう]

ぼく、こたろうです。

この前の日曜日(13日)、としまえんへ行きました(^^)/
1月から「としまえんドッグパーク」というイベントが開かれていて、ぼくらワンコも入れるようになったのです!
先月の西武ゆうえんちといい、西武鉄道グループさん、ありがとぉって感じです^^

しかもこの日は、「としまえん」と女性ファッション雑誌のモデルオーディションも開かれるとのことで、そのイベントにも参加したのです。

IMG_4428.jpg

まずはオーディション会場へ行き、説明などを聞きながら、まんまと一緒にトレーニング。

IMG_4434.jpg

鼻におやつを乗っけて、「まて!」というアピールを試めされましたが、
うーん・・・これではアピールがちいちゃいかな^^;

あっという間にぼくの番・・・・いざステージへ。
まんまが「としまえんの握手会」を想定して(!?)、おすわり&握手のコマンドをやらされました。

IMG_4486.jpg

IMG_4490.jpg

司会のお姉さんも握手してきたので、手を差し出したら、すごく喜ばれました!
うむむ・・・もしかしたら・・・選ばれちゃう?

結果発表は午後だそうで、ほかの場所へ遊びに行くことにしました^^
わんこと乗れるアトラクションは3つ。最初に「カルーセルエルドラド」というメリーゴーランドへ向かいました。
これって、ぼくが生まれる遥か昔の1907年にできたそうで、こんな貴重な乗り物に乗せてもらえるなんて恐縮ですっ^^;

IMG_4513.jpg

IMG_4518.jpg

たのしぃ~(^o^)

次は模型列車!ぱっぱの好きな鉄道だぁ^^

IMG_4548.jpg

IMG_4568.jpg

あっ、うしさんだぁ~!ぼく、ときどきこれに似てるって言われるよぉ・・・

IMG_4591.jpg

やっぱり似てないよねぇ^^;
このあとごはんを食べて、なぜかパンダと記念写真撮って、

IMG_4607.jpg

特設のドッグランへ行きました。

IMG_4611.jpg

ボストンテリアの「こたろう」くんにも出会いました^^
こたろうって名前、今は全国で3番目に多いんだって!

IMG_4613.jpg

でも、オーディションの結果発表が近づいてきたので、再び会場に戻ると、

IMG_4639.jpg

ガーン・・・残念ながら不合格でした(T_T)
まんまぁ、どこか行こうよぉ。

IMG_4640.JPG

ということで、もうひとつぼくが乗れるアトラクションへ。

IMG_4658.jpg

でもなぁ・・・何だかなぁ・・・

IMG_4681.jpg

まんまはテニスしてはしゃいでるけど・・・

IMG_4688.jpg

と、つまんなぁい素振りしてたら・・・
再びドッグランへ連れて行ってくれました!

IMG_4714.jpg

さすけくんというお友達に出会って、その後はずーっと追っかけっぱなし!

IMG_4745.jpg  IMG_4751.jpg IMG_4753.jpg IMG_4755.jpg

ぼくより大きいから、上に乗っかりたくても届かないなぁ・・・
途中でぱっぱに捕獲(!?)され、カートに入れられたら、

「あっ、こたろうだぁ~っ!」

黄色い叫びとともに近寄ってきたのは、なんと「焼肉うしすけ台場店」で出会ったお友達!

IMG_4775.jpg

その焼肉屋さんって、ぼくら3度しか行ってないのに、そのお友達とは2度遭遇しました。
そしてとしまえんでも偶然バッタリ!
連絡しあったりしてるわけでもないのに、何というご縁なんでしょ^^
今度は「うしすけ」で一緒に食べましょうね~!

落ち着いたところで、またドッグランへ。
すると、さっきのさすけくんを探しに走る走る!!

IMG_4783.jpg

見つけた!

IMG_4750.jpg

と思ったら、またぱっぱに捕まって、あえなく終了^^;

IMG_4797.jpg

でもヘロヘロになるぐらい走ったので、もう十分ですぅ^^
楽しかったぁ~^^

でも、このあとさらに楽しかったけど、淋しかったことがあったのです。
その話は次ね(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。